オブリ式コーチングサロン
お子様のサッカーをぐんぐん伸ばしてみませんか?

12年間小学生を指導してきた元Jリーガーが、
あなたのお子様の可能性をぐんと広げさせていただきます。

全国でお父さん・お母さんからご相談を受けてきました。

こんにちは。

オブリガードサッカークラブ代表の藤田豊と申します。

私たちのサッカークラブは、
幼稚園生・小学生を『楽しく→沢山の練習→向上→楽しい..』 というサイクルに乗せてあげる
というコンセプトで2007年度より都内中心に活動しています。

他にも、親子で楽しく練習できるトレーニングを、
DVD教材やyoutubeで公開させていただいており、
全国での少年サッカー指導のイベントや講演会も行っております。

このような活動を通じて、全国で沢山の親御さんから様々なご相談をいただいてきました。

その中には、お子様との関わり方や進路にお悩みをお持ちの方も多く、
「相談できる方がいない」という声もよくいただくことから、
今回、もっと密に交流できたら…とこのサロンを設立いたしました。

サッカーが未経験であっても

このサロンでは、サッカーを始めたばかりのお子様であっても、
サッカーにあまり詳しくないお父さん・お母さんであっても、

・チームでのレギュラーの獲得
・トレセンやクラブチームの合格
・サッカーを通じて自立につながる成長

を目的としたコーチング(指導法や関わり方)についてお話させていただく動画をお届けいたします。

その他にも、不定期ではありますが

・進路に役立つ情報
・会員様と交流できるイベント

もご提供させていただく予定です。

もしあなたがお子様の、

「サッカーを楽しみながら上達させてあげたい
「将来の可能性を広げてあげたい」

と思われていましたら、ぜひご参加をお待ちしております。

会員様は有料教材を無料でご覧いただけます

以下の有料で販売している教材をサロンの会員様はすべて無料でyoutube環境にてご覧いただくことができます。

・DVD(5000円で販売)
・低学年向け:超基本編 (2000円で販売)
・コーディネーション

なお、これらのトレーニングは子どもたちが楽しめるようにレベル別にご紹介しております。

youtubeチャンネルでもこのレベル別のトレーニングを公開しており、ご好評をいただいております。

この教材でお子様とのコミュニケーションの機会を増やしていただきながら、基礎を磨いていただければと思います。

(リフティングのトレーニング動画)

クラブチームのコーチや元Jリーガー指導者やの情報も

このサロンでは、お子様が将来に向けて良い選択をしていただく参考になればと、

・元Jリーガーの指導者
・トレセンやクラブチームのコーチ
・その他スポーツの指導者

等々、私が親しくさせていただいている方々とのコンテンツもお届けさせていただきます。

入会特典としまして、、東京の渋谷区・町田市を中心に活動するFCトリプレッタ代表の米原 隆幸さんのインタビュー動画とトレーニング動画をご覧いただけます。

FCトリプレッタはキッズからトップチームを保有し、各年代で好成績を残しながら選手育成を行なわれています。米原さんは同クラブ代表を務めるほか、キッズから1種年代までカテゴリーの垣根を越え、幅広く指導者として活躍されております。

また、東京都U-12選抜の監督をされ、国内外から16の強豪チームが集まった大会で見事、準優勝に輝かれました。王者・FCバルセロナに勝利したことは、日本の育成シーンに大きな反響を呼びました。

この米原さんをはじめ、普段はなかなかお話を伺う機会がない方々のインタビューを予定しており、お子様のコーチングを考えるきっかけになるかとぜひご覧いただければと思います。

【こんな方に】

「どのように接して上げればよいのかわからない…」
「サッカー経験がないけど何か手伝ってあげたい」
「サッカーを楽しんでほしい。でもどうしたらよいかわからない」
「親子でサッカーを楽しみたい!」
「現在通っているスクールが良いのかわからない」
「サッカーを通じて人として大きくなってほしい」
「希望する進路のために何をするべきか知りたい」
「オブリ式のコーチングを学びたい」
「教材やyoutubeのトレーニングをもっと活したい」

ーーーーーーー

【コンテンツ】

<魔法のコーチングガイド動画(毎週1回)>

私、藤田がコーチングに関してお話させていただく動画をお届け致します。

この動画の感想のシェアや藤田に対する「質問」を「コーチングサロン」グループで行うことができます。すべてにお答えすることはできませんが、頂いた内容からQ&Aとして公開させていただいたり、会員様の交流をしていただけます。

<ゲストコンテンツ(不定期)>

・元Jリーガーの指導者
・トレセンやクラブチームのコーチ
・その他スポーツの指導者

等々、私が親しくさせていただいている方々との動画もお届けさせていただきます。

こちらもグループ内でいただく質問にあわせて、ゲストを検討させていただく予定です。

<入会特典>

・有料教材の閲覧(1万円相当)
・オフ会(不定期)

※別途有料ではございますが、会員様限定のトレーニングイベントの開催や、
教材のトレーニングを行ってお子様に対してワンポイントレッスンやコメントをさせていただく
機会も設けさせていただく予定をしております

【Q&A】

Qコーチでも参加は可能ですか?
はい、大丈夫です。現場のお話もぜひお聞かせください。

Qサッカー未経験からでも大丈夫ですか?

全く問題ございません。ぜひ一緒に学びましょう!

Q個別にやり取りできますか?
オンラインサロンは個別にやり取りすることを目的とするものではございません。個別にプライベートレッスン等も別のサービスとしてご用意しております。ご意見やご質問はコミュニティ内で交流させていただきます。

Q匿名で参加できますか?
匿名(ニックネーム)でご参加いただけます。